QRコードを使えば締切り1秒前まで修正できる。

投稿日:2018/7/25 更新日:

今日は松山にいました。
朝からセミナー2本、講師のお仕事でした。

今回は新コンテンツのお披露目です。
今朝の出発時間ギリギリまで資料作っていました……。

もっと早くから取り掛かればよかったと、資料を作るたびに思ってはいるんですけどね、アハハ。

最近はギリギリまで資料修正できるように、紙での配布はしておりません。

Microsoft の クラウドサービス
OneDrive for Business にデータを保存して、共有用の QRコード を作成しています。

 

これなら参加者の方が、いつでもスマホで資料をみることができて
だれかに資料をあげたいときでも、配布しやすいかなと思って(^^)

ちなみに今回の新コンテンツはこちらでした。

ビットコイン・仮想通貨のことがわかる 「ブロックチェーン入門講座」

ビットコイン、ブロックチェーンの基本的な仕組みを正しく理解する事で、この先起こる事をより深く理解する助となります。ブロックチェーン・仮想通貨の概要、ICOやマイニングなどついて学ぶことで、自分の資産を守る知識を身に付けます。

 

満員御礼ありがとうございました(#^^#)

私がこの内容でしゃべりたい!と言ったとき、快くOKしてくれたOさん、本当に感謝しております。

この件で、講師としての自身と楽しさをまた感じることができました。ありがとうございます💛

 

森下 えみ

Copyright© 株式会社インテルレート , 2013-2018 All Rights Reserved.