ヤマト運輸のLINE公式が便利すぎる。

投稿日:

今日は帰宅後そのまま寝てしまい、
変な時間に起きて今眠れなくなっています……

先日は楽天BOXで荷物を受け取りましたが、いつもはヤマト運輸さんに自宅まで届けてもらっています。

不在配達でご迷惑かけるのを防ぐために、とても重宝しているツールがあります。ヤマト運輸の

『LINE公式アカウント』です♪

 

これまでも、LINEに登録している電話番号と、荷物の送り状の電話番号が一致していると、LINEに荷物のお届け予定が通知されていました。

ここからもう一歩踏み込んで、クロネコメンバーズと連携するとさらに利用できるサービスが増えます。

クロネコかわいい♪
「いつ届く?」「今日持ってきて」など会話形式でやりとりできますし、送り状も簡単に作成できます。

こちらが文末に「にゃ」を付けると「にゃ」としゃべってくれるし♪

さらに便利なところは、例えば外出先で、

やばい!19時までに帰宅できない!という時に「やっぱり明日の午前中にする」とスマホからすぐ変更ができるところなのです。

 

不在配達が続いても、いつも笑顔のうち担当のヤマトの方、本当に感謝しております。ありがとうございます。これからも在宅時間をちゃんと連絡します。

 

今回はZOZOTOWNのセールで、ワンピースとイヤリング買いました。
ネットショッピング大好き(° ∀°  )♪

そろそろ二度寝入ります。

 

森下えみ

Copyright© 株式会社インテルレート , 2013-2018 All Rights Reserved.