広島、信じられない雨でした……。

投稿日:2018/7/7 更新日:

昨日は高松出張なのに
始発から瀬戸大橋線が運転見合わせとのこと。

朝の交通状況で判断した結果、全てのアポを、Skype同行に変更いただきました。
関係者の皆様、本当にありがとございました。

この朝の判断は、今思えば本当にベストな判断でここで動いていたら帰宅難民でした……。

下記画像は被害の大きかった坂町、
7/6(金)21時時点の坂駅前の写真です。

車で寝泊まりする人も多かったみたいで、こんな時、動くか、立ち止まるべきか本当に悩むし、一瞬の一瞬の判断が、生命を左右することもあるし、その判断が正しいか正しくないかなんて、その時にわかるはずなんてない。

少しでも情報がほしくて頼るのは、Twitter、Instagram、Facebook など、SNSのもんだと感じました。写真付きでこの道通れるか通れないか、電車動いているか、混雑してるか、SNSは情報早くて多くてホント助かる(もちろん正しい情報か見極める必要はあるけれど)。

私の住んでいる安佐北区可部方面は大きな被害なく無事です。ご心配いただき本当にありがとございます。

他地域の皆様の無事をお祈りしております。

 

森下えみ

Copyright© 株式会社インテルレート , 2013-2018 All Rights Reserved.