メルカリ でパソコンを選ぶ醍醐味。

投稿日:

パソコン購入のご依頼がここ最近増えています。
スタイリストさんがお洋服やメイクを選ぶように、森下はパソコンを選定してお届けする仕事もやっています。

 

最近はよくHP Direct を利用しています。
なかなかよいスペックのものがお手頃価格で手に入るので気に入っています。

 

今お使いのパソコンのヒアリングをしながら
CPUやメモリやストレージの容量を選定していくわけなのですが、この考える作業がとっても楽しいのです。

 

 

そんな今日は、新品への入れ替えではなく
中古のPanasonicのレッツノートが欲しいとのことでした。

 

レッツノートは、頑丈なのに軽くて、必要なポート(LANとかHDMIとか)が全部そろっていて、DVDドライブが付いても、コンパクトで素晴らしいと惚れ惚れしますが、価格もなかなか手が出せないステキ~な製品です。

 

インテルレートは中古の販売はしていないので、こんなときはどうするかというと……、

 

 

「メルカリ」プライベートレッスンに早変わり~\(^o^)/

 

メルカリに出品されたレッツノートは、発売日が10年前のものもあれば、2020年モデルのものもあります。
更にジャンク品という、動くか不明ものもあれば、液晶が割れていたり、剥ぎ取ったパーツのみの販売だったり。

 

新品のSSDに換装されているけど基盤古くない?
このスペックは後からストレス感じそう……(@_@)!
直感でなんかあやしい、こんなうまい話ないでしょ(笑)などいろんなことが頭の中を駆け巡ります。

 

膨大な商品の中から、お客様と一緒に商品価値と値段相場の合うお得なパソコンを探すのがまた面白いんですよ~。
メルカリの醍醐味ですね。

 

セットアップご希望の場合は弊社で承っております。

 

新たな持ち主のもとでパソコンが生き返る様は何というか、嬉しい気持ちになりますね。
末永く元気でがんばるんだよー(^o^)/

Copyright© 株式会社インテルレート , 2013-2020 All Rights Reserved.