進化するインスタグラム「弱点」を克服できるか②

前回はインスタグラムで長文を読んでもらうためには?のお話をしました。

今回は2つめ、
URLはプロフィールに1つしか投稿できない」問題についてどう対応するかです。

通常、ツイッターやフェイスブックは、自分の紹介したいWEBサイトのURLを投稿欄に記載することができます。
しかしインスタグラム、プロフィールの1か所しかURLを掲載できません。

自分のブログやおすすめサイトをたくさん紹介したい気持ちはよくわかります。

しかし仕様です。あきらめましょう。

……といっていましたが、

最近では便利な機能があるんです。
インスタグラムのために作られたといってもいいかもしれません。複数のURLを、ひとつのURLにまとめてしまう
リンクツリー」と「ポムミー※ポムミーはインスタグラムのの仕様変更に伴い2019年12月末で提供終了しました)」です。

 

リンクツリーhttps://linktr.ee/
ほんとにリンクボタンだけなのでスッキリ見やすいです。今はFreeプランですが、PROプランにするともっといろいろできそう。

インスタグラムとアカウント連携で登録するので、初期設定もラクラクです。

これを使えば、ブログも、ホームページも、フェイスブックも、ツイッターも、ひとつのURLから簡単にアクセスしてもらいやすくなります。弱点 ①も②も これで克服できますね♪

 

ちょっとぴり応用編として自分でリンク専用のホームーページを作ってしまうという方法もありますね。

私は1枚モノのホームページを作成して、そこから簡単にアクセスできるようにしています。

いろいろよくばっちゃいました😅

 

ブログ筆者:森下 えみ
編集者:高橋 大希ち

© 2020 株式会社インテルレート